月: 2021年4月

ストレスは笑いでふっとばそう

私はストレスが溜まった時は、笑うことを心がけます。笑うと言ってもどのような方法で笑うのか。

ドクタースティック

という疑問が生まれますが、主に3つあります。1つ目はお笑い芸人さんのライブに行くということです。お笑い芸人さんが活動している劇場が、私の住んでいるところや職場と近く気軽に行けたり、好きな芸人さんがいるのでストレス発散で笑いに行く兼芸人さんの応援として通っています。

また、ライブに通うことでファン同士仲の良い人もでき良いことづくしです。2つ目は、知り合いのお店(個人経営の居酒屋)に一人で行くことです。知り合いがやっているので気軽に飲んでお話でき、互いにストレスが溜まっていたりするので(笑)とても話が弾みます。私の他にあまりお客さんがいない時のみですが、私が大体お客さんがいない遅い時間に行くので、長くお話しに行くような感覚で通っています。3つ目は、音楽を大音量で聴くということです。

大音量は耳にとってすごく悪いので大音量で聴くのは短時間ですが、実際に音楽のライブに行っているような感覚になり普段のストレスを忘れさせてくれます。普通の音量で聴いていても良いのですが音を大きくすることによってベース(低音の音)が聴こえやすくなります。実際の音楽ライブでもベースが目立つので、ストレス発散以外にも音楽ライブに行きたいと思った時にも行っています。

悩みだらけのバスト

まずは、バスト全体の大きさです。小さすぎて、ショッピングモールとか安く、売っているブラのサイズがないことです。ブラ専門店に行けばサイズはあると思いますが、値段が高いイメージがあって行こうと思いません。なので、サイズが合わないブラを着用しています。

あとは、左右の大きさが違う事です。効果あり?ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラを購入して使用した私の口コミ!

中学時代テニスをやっていたのでそれで大きさが違うようになったと思います。元から小さいのに更に小さくなってコンプレックスになっています。

身長も低く童顔なので、せめてバストが大きかったら周りからの見た目も違うのかなと思うこともありました。既婚で子供もいるので、今更って感じなので諦めています。諦めていて子供も居るのに恥ずかしいことなのですが、今でもたまに背中やお腹のお肉が、バストにきたらいいのになと思ってしまうことがあります。

気休め程度ですが、お風呂で背中のお肉をバストにもっていくマッサージをしていたこともありました。あと、お金をかけずに少しだけでもいいから大きくなる方法があったらいいな、そしたらブラのサイズも左右のバランスもよくなり全部解決するし、欲を言えばブラのデザインもえらべたりするのになと思うことがたまにあります。

マスク生活による肌荒れ

今のこのコロナ生活により、マスクに慣れてきて肌荒れも落ち着いてきたが、花粉によるダブルパンチでさらに肌荒れしてきました。http://www.hotelvilamarcambrils.com/

2020年の夏はマスクをしていたことで日焼けを予防できていたのですが、その分熱がこもってニキビがすごく増えていってしまいました。植物性のものが自分のには合わないので成分表示を見ることにしました。

また、1日も外に出ない日を作ったりして肌を落ち着かせるために、化粧をしなかったりしていました。自分に一番効果的だったのは2,3日化粧水を塗らず肌の状態を知ったうえで手ではなく、コットンで押さえるようにしました。

乾燥肌の人にはお勧めのできることではないですし、お休みを長くとれる学生の期間だからこそ自分の肌に向き合える時間だったのだと思います。もともとめんどくさがり屋な性格ですのでもっと早くやっておけばよかったのだと思います。

ですが、社会人になって忙しくなる前に癖をつけていけば、仕事で忙しくなったとしても最低限のケアをできていけたらなと思っています。年を取れば肌も変わっていくのは親から教わっているので、やることが増えていくのはわかります。しかし、基本のことは変わることがないと思うので、このマスク生活により自分を見直すことが出来たのもいいきっかけだと思います。