ニキビ解決後も続く悩み

若い頃はニキビに悩まされ、皮膚科にもらった漢方薬を飲んだり、肌に合う洗顔料や化粧水を探したり、大変でした。http://www.takeharauminoeki.com/

結婚式の前にはエステに通い、漢方薬も飲み続け、ニキビが出ないように細心の注意を払いました。結婚式では肌のコンディションもよく満足でしたが、何故か主人の方が肌も白くハリもあって輝いていて、がっかりしました。妊娠中は肌が荒れ、顔にぶつぶつができてとてもショックを受けました。しかし、出産してからは体の老廃物が出ていったのか、肌が荒れることもなくなり、ニキビが出ることがほぼなくなりました。しかし、シミが日に日に濃くなり、化粧で隠すのも難しいです。

学生時代に屋外で水泳をやっていたのが原因かなと思っています。色んな薬を使いましたが、全く効き目がありません。ほうれい線も出てきて、肌も弛んでいて、出産前と出産後の写真を比べると、かなり違いがあります。今はマスクで隠せるので楽ではありますが、鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。しかし家庭をもってからは、自分の化粧品にもそんなにお金をかけられないので、安い化粧品を使っています。自分の肌に時間とお金をかけられるのは独身のうちだけで、育児中はいかに時間とお金をかけないかにシフトしていくことになりました。きれいでいたい気持ちもありますが、今は我慢するしかないです。