髪のパサつきに…簡単ひと手間で効果あり!

日常的にヘアアイロンを使用している、パーマやカラーで髪の毛がダメージを抱えているなど、髪のパサつきに悩まされている方は多いかと思います。改善を試みてヘアトリートメントを購入してみたという人も少なくないはず。でも…その効果は実感できていますか?

エメリルヘアオイルはどの通販サイトが最安値?使用した効果やアラサー主婦の口コミなどを全紹介!

今回はヘアトリートメントのブランドに関わらず、誰でも今日から実践できる”簡単なひと手間”をご紹介!美容師さんにおすすめされた方法なので、お読み頂いている方も試してみる価値ありです!

用意するのは髪を梳かすコーム(櫛)一つだけ。何でも構いませんが、目が細かすぎると髪が引掛かって抜けてしまう場合もあるので、目の粗いものをおすすめします。シャンプーを洗い流して水気をよく切った髪に、ヘアトリートメントを毛先中心に付けます。(地肌に付けてしまうと、洗い残しがかゆみやフケの原因となるので注意してください。)そして、コームで髪全体を梳かして、数分後に洗い流します。…これだけです!

コームで梳かすことにより、ヘアトリートメントが髪の毛一本一本に浸透しやすくなります。コームは100円ショップで買えるような安価なもので構いません。私はヘアトリートメントの後に使うための専用コームを、バスルームに一つ置いています。(もちろん100円ショップで購入したものです…!)

いかがでしょうか。髪のパサつきに効果的&お手軽な方法をご紹介しました。今日のバスタイムから早速実践してみてください!お読み頂きありがとうございました。