毛穴の汚れ、角質が落ちるアイテム

 ここ数年、お肌の角質と小鼻の汚れが気になりだした私。そこで、近所のドラックストアで友人に勧められた洗顔料とお財布に優しいピーリングジェルを購入して、ずーっと使い続けています。

リンクルシャインって消えないシワ・シミにどう?使ってみた感想と口コミをご紹介!

 洗顔料は、「AHA クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」。日本製なので安心して使えます。洗い心地は、泡がたっぷりと立ち毛穴にしっかり入り込んで、優しく洗顔するとお肌がつるつるになります。もちろん、毛穴の汚れもしっかり落ちて、お肌のくすみがなくなります。

 本来なら朝晩両方の使うのが理想ですが、私は夜の入浴時だけ使っています。一日一回の使用ですが、小鼻の汚れがずいぶんきれいになりました^^

 気になる価格は、900円程度。一日一回使用した場合、1本で1ヶ月と半月持ちます。コスパは普通でしょうか。でも、毛穴の汚れは本当によく落ちます^^

 ピーリングジェルは、ロゼットの「自然の恵みで毛穴・角質ケア ナチュラリオン Oil in Peeling」。こちらも安心な日本製。私は2、3日に1回の頻度で使っています。このピーリングジェルの最大の利点は、濡れた手でも使用可能なこと。私は夜の入浴時に使っています。

 AHAで洗顔した後、このピーリングジェルで小鼻など気になる部分を中心に、お顔をクルクルマッサージします。すると白い角質が、ポロポロと落ちてきます。洗い終わった後は、お肌がまるでゆで卵のようにつるつるです^^

 ピーリングジェルの使用の目安は、週に1、2回と書かれていますが、私は古い角質がたまるのが嫌なので2、3日に1回の頻度で使っています。それでもコスパは良く、1ヶ月と半月程度です。気になる価格は、700円程度。コスパ良好だと思います。

 両方使用した場合のコスパについては、良い方ではないでしょうか。洗顔料の方は3ヶ月で1,800円程度。ピーリングジェルの方は1,400円程度。合計すると3,200円程度。1ヶ月に換算すると1,100円弱、一日当たり36円弱。

 私はこの二つのアイテムを4,5年使っていますが、小鼻の汚れがずいぶんキレイに落ちました^^お肌のきめ、ハリも若い人には負けません^^

 あなたもぜひ、この二つのアイテムを長く使って、もっちりツルスベお肌になりませんか?