女子のお悩み鉄板!顔の産毛とお手入れのこと

女子会などで話題になる美容のこと。よく同性に尋ねることは、産毛をどうしているの?ということ。産毛は全く無関心という女子もいたり、顔ソリで剃って当然!という女子もいる。産毛問題は個人差がある様子。

http://www.madelocalmarketplaceshows.com/

産毛はカミソリで剃って当たり前?
カミソリは簡単に手に入ります。T字型もあればストレートタイプもありますが、フェイシャルの産毛を自分で剃ることは自己責任ですから、す言うなれば好きなように剃ってみて構わないのです。だいたい、女子の8割は産毛処理に励み、今はサロン、クリニックを頼る女性も多いです。

産毛があるとメイク崩れが起きやすい?
顔全体に生えている産毛、メイクが崩れやすくもなるって聞くけれど、どうなんだろう?
と疑問でした。プロに聞いたりすると、メイクのテクニック次第!という答えもかえってきます。

ファンデーションのクロス付けで産毛も問題なし?!
産毛影響によるメイクのノリの問題は、ファンデーションのクロス付けでなんとかなるそうです。
クロス付けとは、スポンジを左右、上下と動かしてゆくつけ方のこと。満遍なくファンデーションが広がるように塗ることができるようです。

プロによる、ファンデーションのクロス付け、これはリキッドタイプ、お粉こだわらず、使える技術のようです。