年齢とともに肌のたるみが気になってきた

最近鏡を見ていて自分の顔の肌のたるみがとても気になるようになってきました。若い頃は自分の顔にも自信があったのに、30代半ばくらいになって肌がだんだんたるんできているような気がしていました。歳を取るとしょうがない事なのかもしれませんが、やはりショックは隠せません。

リンクルシャインの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

私は男性なので女性ほど肌のたるみが気になるというわけでもないですが少しでも肌のたるみを解消できるように顔の表情筋のトレーニングなどをしています。肌のたるみと言っても、ほうれい線や目元、頬が特に下がってきているように感じます。

なので、口の周りや目元の筋力を鍛えるようにトレーニングやマッサージをしています。最近ではYoutubeでこういった顔のたるみを解消するトレーニング方法を教えてくれる動画もあるのでとても便利です。

実際に表情筋を鍛えて顔のたるみを解消している人からアドバイスをしてもらえるので効果も分かりやすいし、部屋の中でYoutubeを見ながらできるので手軽です。顔のトレーニング中は変顔をしているような状況なので他の人にはとても見せられないような顔になっていますが(笑)とにかく顔のたるみを解消するには口角を上げたり笑顔でいる事がいいようなので、普段から無表情でいないように気をつけています。