NGなスキンケア方法と正しいスキンケア方法

乾燥肌を悪化させる間違ったスキンケア知らず知らずのうちにやっている人はいるのではないでしょうか。http://drops.chu.jp/

今一度自分のスキンケア方法が正しいのか見直してみませんか。

NGなスキンケア方法。

①ゴシゴシと顔を洗う

お肌にとって摩擦や刺激が起きる事はダメージにつながります。ダメージによって乾燥も引き起こすことになるので悪循環になります。

②熱いお湯で顔洗う

ぬるま湯程度で洗うならオッケーですが熱いお湯を使うことで水分が抜けやすくなるのでより乾燥肌になってしまいます。

③洗顔後保湿せずそのままにしている

肌トラブルに悩み出す年代と言えば子育てをしている時期でもあるかもしれません。

そうすると、自分の事は後回し子供の事を先にして保湿は落ち着いてからなんて事は無いでしょうか。

洗顔後3分を目安にしっかりと保湿することで乾燥防げます。

どきっとした方もいるのではないでしょうか。

先ほどご紹介した方法はお肌にとって悪い間違ったスキンケア方法なので思い当たる方はやめるようにしましょう。

まずスキンケアするときには清潔な手でたっぷりと泡立てて優しく洗顔します。

この時汚れを落とそうと長時間かけるとお肌の乾燥につながるので気をつけてください。

そしてぬるま湯でぬめりがなくなるまでしっかりと落とします。

洗顔後には化粧水の裏に書かれている使用量を守

りしっかりと保湿するようにしましょう。

基本的なことでありますが、これらを守ることで感想をしっかりとすることが可能になります。