私のお肌の悩み告白

お肌のお悩みとはいつの時代も女性を悩ませるものです。
私の悩みは数え出したらキリがありませんが、まずニキビ、乾燥しやすいのにオイリーな混合肌、全体的なくすみ、小鼻のざらざら感です。それに加えて最近は頬のざらつきも気になってきました。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを続けた効用

もう何十年も綺麗なお肌を求めて原因を探していますが、いまだに理想の肌になれていません。
ただ今までの経験から夜勤の仕事から日中だけの仕事へ、ストレスの多い仕事からストレスの少ない生活へ変化があった時は、お肌の状態も劇的に改善しました。
高い化粧品を使うより、よく寝てストレスなく過ごすことが一番有効なようです。

それでもお肌のざらつきはなかなか解消することが難しいです。やはりエステサロンなどにいって特別な施術をしてもらったり、化粧品の力に頼る必要があるかもしれません。

コロナ禍の前は頻繁に韓国に行って色々な化粧品を試していましたが今では難しくなってしまいました。
韓国で買った毒蛇のエキスをつかった美容クリームは意外と効果がたかかったことを覚えています。
また紫外線が大敵とよく聞くので、若いうちからなるべく日光に当たらないように生活してきました。そのおかげか、今でも年齢より若く見られることが多いです。