ストレスは笑いでふっとばそう

私はストレスが溜まった時は、笑うことを心がけます。笑うと言ってもどのような方法で笑うのか。

ドクタースティック

という疑問が生まれますが、主に3つあります。1つ目はお笑い芸人さんのライブに行くということです。お笑い芸人さんが活動している劇場が、私の住んでいるところや職場と近く気軽に行けたり、好きな芸人さんがいるのでストレス発散で笑いに行く兼芸人さんの応援として通っています。

また、ライブに通うことでファン同士仲の良い人もでき良いことづくしです。2つ目は、知り合いのお店(個人経営の居酒屋)に一人で行くことです。知り合いがやっているので気軽に飲んでお話でき、互いにストレスが溜まっていたりするので(笑)とても話が弾みます。私の他にあまりお客さんがいない時のみですが、私が大体お客さんがいない遅い時間に行くので、長くお話しに行くような感覚で通っています。3つ目は、音楽を大音量で聴くということです。

大音量は耳にとってすごく悪いので大音量で聴くのは短時間ですが、実際に音楽のライブに行っているような感覚になり普段のストレスを忘れさせてくれます。普通の音量で聴いていても良いのですが音を大きくすることによってベース(低音の音)が聴こえやすくなります。実際の音楽ライブでもベースが目立つので、ストレス発散以外にも音楽ライブに行きたいと思った時にも行っています。