あこがれます!サラサラのストレートヘア

サラサラのストレートの髪にとにかくあこがれています。

若い頃は、太くて量も多かった髪の毛ですが、繰り返しカラーリングをしていたせいか今では1本1本が細くうねりがひどくなってしまいました。

うねりというより、天然パーマといった方が近いかもしれません。

美容室では、痛みがひどいのを指摘され、シャンプー後も「まるで外人並みの天パーですね」とまで言われてしまいます。

縮毛矯正してもまっすぐにはならず、ストレートアイロンまで使用しないとダメなほどひどい天パーです。

「さらさらの髪にあこがれます」と訴えても、逆に「うらやましいくらいの天パーです」と言われるほど!

お互いないものねだりなのでしょうが、今まで色々な美容室で縮毛矯正をしましたが、結局まめに施術をしないと新しく生えてきたところがうねっているので2か月くらいすると気になってきてしまします。

髪の傷みがひどくなってしまい、人形のような髪の毛になってしまったのを機にストレートにするのはあきらめてしまいました。

最近は白髪も気になり白髪染もするので、余計にうねりがひどくなってしまいました。昔のソバージュヘアみたいな感じです。

うねりに効果的といわれているシャンプーやトリートメントも使用しますが、やはりダメみたいです。

いつも髪の毛をしばっているので、サラサラヘアーになってCMのようにファサーと手でかきあげてみたいです。