肌年齢を取り戻したいと思います。

10年程交通誘導警備員をしていた50代の男性です。

シロジャム

仕事柄、日中は紫外線に当たり放題で日焼け止めはしたり、しなかったりとお肌のケアには無頓着でした。30歳代は色白で、きめの細かい肌をしていたので、良く女性の方々から褒められたものでした。まあ他に褒められる所も無かったかも知れませんが。それはさておき10年も顔面の肌を放置していると、色は黒くくすんで、毛穴が開きっぱなし、頬の皮膚も硬くて分厚く、オデコ、目尻、ほうれい線のしわもクッキリとかなりの老け顔になってしまいました。

現在は交通誘導警備員を辞めて在宅ワーカーに転身し、ほとんど外出しなくなりました。流石に一ヶ月も在宅で仕事をしていると日焼けはすっかり消えて大分昔に戻ってきました。そうなってくると人間欲が出てくるもので、今度はしわや肌質にも改善の余地があると思い始めます。

普段はお湯で洗顔するだけでこれといってお顔のケアはしてこなかった私も妻の洗顔料や娘の化粧水など少々拝借してみました。二人共そんなに高いものは使っていないと思いますが、いざ使って見ると毛穴の汚れが落ちたのか少しクスミが取れて透明感が出てきたように思います。また化粧水のせいなのか毛穴が閉じてしっとりと柔らかくなりました。これから肌年齢を取り戻したいと思います。