左右で違うにおいの謎

右脇と左脇で臭いが違うのはなぜでしょうか。もちろん日にもよりますが、左右で臭いが違うのです。私だけでしょうか。何となく、よく使う利き手側の方が汗をかきやすく

、臭いも出やすいのかなと思いきや、私の場合利き手ではない方の左脇の方が若干臭いが気になるのです。動かさないから逆に臭いがこもるのでしょうか。もともと汗をかきにくい体質で、暑くても熱を体内にとどめてしまって顔や体が真っ赤になり、体温が上がります。

プルーストクリーム

なので脇汗がすごく気になるというわけではないのですが、だからこそなのかもしれないですがふとした時に臭いが気になります。特に左側。病院に行ったり調べたりするほどではないかなと、見て見ぬふりというか、気になって気にならないふりをしていますが、改めてみると謎です。ちなみに左右で汗の量に差はないように思います。臭いだけ左右非対称なのです。そういう方、他にもいらっしゃるのでしょうか。これが普通なのでしょうか。

年齢に関係するのでしょうか。気になりだしたのはいつだったか…確か20代を半分過ぎたあたりだったような。やはり何事も年齢による変化ってあるものなんだなと実感します。しかもそれらがだいたい25歳を過ぎたあたりから。意識しないといけない年齢です。