縮毛矯正とダメージ克服について

私の髪の毛は、強めの天然パーマです。ドライヤーで整えても、雨が降ってしまうと5分後には、ドリフの雷様みたいにクルクルになってしまう程でした。
中学生になると、思春期に入って髪の毛を気にして、梅雨の時期には毎日学校に行きたくなくなる日々。
高校生になると、友人から縮毛矯正で、天然パーマをまっすぐできると聞き、急いで美容院に行きました。。

KUROHA(クロハ)シャンプー

私髪の毛の天然パーマが強敵すぎて、縮毛矯正の所要時間8時間かけていても、2ヶ月くらいしか持たなくて、また美容院行ってと繰り返していました。
私が30代になると、縮毛矯正が定着してきて、所要時間は3時間程度になり、美容院に行きやすくなり喜びと同時に、髪の毛にダメージが出てくるように。。。
その頃から、縮毛矯正を長く持たせると同時に、ダメージを軽減できないか?と思うようになりました。
美容院で販売されている、シャンプーだと高くて持続は困難。。。。

その時に見つけたのが「ルベル IAU イオ クレンジング リラックスメント」Amazonでシャンンプーとトリートメントセットで、「11,000円」値段的には高く感じますが
量が多くて、各2500ml入っていて、一人暮らししていて約半年程持ちます。

このシャンプーとトリートメントで、ダメージ軽減できているのですが、おすすめのシャンプーやトリートメンがあれば、試してみたいです。